ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年1月

月別アーカイブ: 2016年1月

徒長ハオルチアの再生物語☆

徒長させてしまったハオルチアの 復活再生までの道のり記録です☆ 以前の住まいで日の当たる室内で 育てていたハオルチア。。 2年くらい室内に置いていたでしょうか。。 …の結果が 徒長祭り。 うん。だってタグに【室内の日の当 …

我が家の黒法師がテレビデビュー☆

大げさなタイトルで失礼しますm(__)m♪ 我が家のスーーンと大きく育っていた黒法師さん ☆☆ 祝TV出演 ☆☆ ____。o*★*o。____ テレビ朝日【夜の巷を徘徊する】というマツコ・デラックスの深夜番組 2016 …

カフェランチ☆ alii cafe さんで偶然リメイク缶と再会するの巻!

仲良しのお友達とランチ☆ いつも同じカフェに集うことが多く 新規カフェ開拓がなかなか出来ずにいましたが 久々に開拓! 機会があったら行ってみたいと思っていた 海老名市にあるalii cafe さんへ…♪ ご当地ネタです… …

記録的な寒波で大打撃! カシミアバイオレットが重篤な状態に…

今朝の冷え込み… 氷点下記録しましたね。。 我が家は給湯器が凍結 朝から蛇口をひねってもお湯が出ないという アクシデントに見舞われ パジャマのまま外にある給湯器としばし格闘! ドライヤー当ててみたりお湯を掛けてみたり… …

★お礼★ COLORFUL MARKETワークショップ ✖ nonohana色リメイク缶 ☆

先日、行われたカラフルマーケットさんの 多肉植物の寄せ植えワークショップ☆ nonohana色のリメイク缶を使っていただきました! 参加された皆さんで作った寄せ植えの画像が 私の元にも届いています♥ 遅ればせながら 私の …

赤く色づきました★ ファイヤーリップ

年中あまり変化のない ファイヤーリップ 今季はどうしたものでしょう☆☆ 例年にない程赤く色付き始めました! 基本的に年中ミドリ色の多肉さん。 毎年冬場は縁取りが少し赤くはなりますが こんなにグラデーションのように赤くなる …

我が家の多肉苗達!冬の過ごし方☆

nonohana色多肉畑の多肉さん達 普段は野ざらしで過ごしています。 nonohana色多肉畑エリアその①です☆ 太陽はよく当たりますが屋根がありません。 さすがにこの1・2月は霜や凍傷が心配。。 冷え込みそうな日は夜 …

おひとり様多肉! 5肉衆~☆

我が家のおひとり様多肉達♦ 冬の澄み切った空から降り注ぐ太陽 サンサンと浴びています~☆ 新居へ越してからというもの まだまだ多肉たちの定位置が決まらず… とりあえず日光が確保出来る場所に借り置き。 でもみんな気持ち良さ …

新年お初☆ リーフプランツの寄せ植え 大人女子風♪

紫キャベツが主役の寄せ植えを作りたい☆ どんな風に寄せ植えをしようかなぁ~♦と 一緒に合わせる苗もちょっとずつ調達しながら 構想膨らませること約1ヶ月… ようやく形になりました☆ ★—–☆&#82 …

久米の舞のお花が咲きました♪

久米の舞☆  私の多肉ライフ初期メンバー☆ 一株から数年前にやっと子株が出来て 現在、軽く盆栽風に茎立ちしています☆ 年中あまり動きもなく地味っ子なんですが 長く伸ばしていた花芽に や~っとお花が咲きました♪ 久米の舞の …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © nonohana色 All Rights Reserved.