古淵てづくり日和出店して来ました~

イベント前日の夜の段階で
明日(開催日の土曜日)は午前中から雨との予報に。
きっと予備日(晴れ予報の日曜)に延期になるんだろうと。

ですが、
イベント当日早朝に「本日イベント開催します!」との連絡。
確かに朝の段階では降っていなかったのですが…

常に雨雲レーダーをチェックしていたので
「雨雲が刻々と迫っているのに…今日イベント開催なんだ(?o?)」
戸惑いながらも…
決行であるかぎり向かうしかありません。

img_9449

現地に到着して
イベント開始1時間半経過した頃には
予報通り雨が。。

ここのところ、立て続けにイベント出店では
悪天候に打ちのめされているのに…
今回もガッツリ雨の恵みをいただきました~^^;
すっかり慣れっ子なもんです。。

img_9451

お昼過ぎから本降りとなってしまいましたが、
イベント開始前からブースの前にお待ちいただくお客様が☆
「nonohana色さん目当てで来ました~」と
嬉しいサプライズでイベントを始められました♪

他にもネット販売tetoteでご縁のある方がイベント会場まで
足を運んでくださったり♦

「また来ちゃいました~」とここ何回か続けてイベント会場へ来てくれる方♦

img_9429

幸いにも雨の降る前に
多くの方にブースにお立ち寄りいただきました。

 

今回はリメイク缶はもとより沢山の寄せ植え達
嫁いでゆきました♦

img_9419

寄せ植えをご購入いただいた皆さま~♥
多肉植物はお家の中で育て鑑賞するものではありません。
室内に置くと日光不足により見る見る可愛くなくなってしまいますзз
お外でしっかり日光浴させて風に当てて多肉ライフ楽しんでくださいね!

育て方等、分からない事がありましたらいつでもご連絡くださいませ^^*

info@nonohanairo.com

img_9435

お足元の悪い中
お越しいただきました皆さま
心よりありがとうございましたm(_ _)m

この日は14時前にはほとんどの外ブースが店仕舞いしていました。

 

(。-ω-。)——さてさて—–(。-ω-。)

ここからは私のつぶやき劇場

今回のイベント。
ご縁があり出店させていただく事になったイベントでした。
運営の方々、春頃からこのオープニング開催に向けて沢山の準備をしてくれていました。

今回、イベント当日は雨の予報だったにも関わらず、
そして、予備日が設定されていたにも関わらず、
強行で開催の運びになってしまったということ。。

9月はずっと全国的に天気が悪く
様々なイベントや学校行事が順延になっている中での開催でした。

10時30分からイベントが始まり、お昼頃には本降り。。
やっと出店準備したと思ったら早々に店仕舞いせざるを得ない出店者さん続出。
このイベントに携わった方々の間で物議を醸すことに。。

予備日がきちんと告知され、設定されていたというコト。
しかも予備日にあたる日が晴れ予報だった…

どんな理由があっても
雨ほど、人の足を遠のかせるものはありませんからね。。

結果論ですが、
きっと雨が降っていない日の開催だったら
大成功のイベントだったことでしょう。
悔みきれません…(T-T)

客観的にモノゴト見れば
「予備日に開催するべきだった。」
この一言に尽きるのかな。

運営の方からも今回の開催は
判断ミスだったとお詫びもいただいています。

残念でなりませんが
とってもセンスの良いイベントなので
リベンジ開催を切に願いたいと思います♥

出店されていた皆さま、
そしてイベント開催に向けて沢山の準備をしてくれていた運営の方々
本当におつかれさまでした。

そして予備日にあたる今日☆
久々に清々しい太陽光線で目が覚め
皮肉にも濡れたイベント什器の天日干しに精を出す一日となりました^^;
トホホ~ンρ(´-_-`●)

でゎ~♪