七福神って同じ名前でも様々な七福神が存在する気がします・・・
ウチには七福神という名の多肉chanは2種ありますが
風貌は似ているけど葉の感じやら何かが違います…(?-?)
ひとまず選抜した方の七福神で巨大な七福神を目指すべく
大きな鉢に投入・・・実験やってしまいました。。
初めは2.5寸ポットでこじんまりサイズからスタート…
コレは実験結果の事後報告です…

とりあえず、素焼き鉢に鉢が汚いのはご容赦ください^^:
七福神メインでテキトーにあり合わせで寄せ植えしてみたら
知らぬ間にこ~んなに大きく…というかデカクなりました!!
テキトーに植えたワリにはとてもイイ感じです☆☆ 
きちんとオシャ鉢に植えておけば良かった~^^:

IMG_0910

七福神・バイネシー・オーロラ・デザートローズ・ピーチネックレス・紅葉祭り etc…

ちょうど後ろの方に植え込んだ紅葉祭り…カワイイお花を咲かせています♪
ピーチも花盛りです♪
なんともビヨヨ~ンって芸術的☆☆☆ 自画自賛^^*

どんだけデカイのょって…こちら比較の為トマトリメ缶横に置いてみましたョ↓↓

IMG_0922

デカイでしょーーー(@▽@)!

IMG_0914

お花が終わったら花芽カットして株を増やそうと目論み中です。ふふ。
もぅ少し寒くなったら七福神の葉の縁も色付くかなぁ~。。
まだまだ夏顔です・・・
また変化が訪れたらその後をレポートしますね~♪

でゎ~♪